ポジティブログ!

日々感じていることを書いて行きます

退職への道④

退職するには必ず通らなければならない道。

 

引き継ぎだ。

 

私は現在、引き継ぎ準備をしているが、未だに引き継ぎ相手がハッキリしていない。。

 

あと3週間も出勤日が残されていないが大丈夫だろうか?

 

まぁ、大きな会社だからなんとかなるのだろう。自分よりも社歴も長く人生経験豊富な、上司や他の皆さんに先のことはお任せしよう。

 

業務上の引き継ぎもそうだが、イレギュラーな退職だと相手が決まってない事により、人間関係の引き継ぎが難しい事がわかった。

さすがに自分からワンクッション置いて別の人にその土地で、直接仕事に関係なくてもお世話になった人を紹介するのは難しい。

 

退職する身としては心苦しいところはあるが、お世話になった人に感謝の意をできるだけ伝えて回ることしかできないかな。

 

管理人