読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブログ!

日々感じていることを書いて行きます

高知県

おはうございます。

 

不定期で私が行ったことのある県について、つらつらと書いて行きたいと思います。

 

第一弾は高知県

 

四国の南に位置し、太平洋に広く面しています。人口は47都道府県で45位と少な胃ですが、面積は18位で比較的広い県と言えます。

 

特産はなんといっても、かつお!そしてゆずではないでしょうか。私が初めて行ったときは、正直その二つくらいしか印象がありませんでした 笑

 

行ってみて思ったことは、『酒が好きである』こと、四万十川を西部に抱えるように『自然豊かな地域』であることです。

 

お酒好きな高知県民にはもってこいの酒の肴、鰹のタタキはもちろんのこと、四万十海苔天ぷら、ウツボの唐揚げ、どろめも必ずと行っていいほど居酒屋では注文しましたね。お酒はほどほどが一番ですが 笑

水が綺麗で自然豊かな四万十川仁淀川吉野川流域の風景は一見の価値あり!ですね。

 

また秋口にゆっくりと隅々まで回ってみたい。そんな、高知県です。

 

管理人