読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブログ!

日々感じていることを書いて行きます

受験

お題「受験」

 

受験シーズン真っ最中ですね。

 

受験に合わせて大雪で大変だったと思います。

 

私も、昨年12月に10年ぶりの『入学試験』に参加してきました。

 

4月から入学予定の農業学校の入学試験で、内容は、

・作文

・面接

でした。

作文については、農業関連の書籍を読み漁ったり、毎日日記を書いて、文章を書く事に慣れるよう練習を重ねました。

面接は、普段仕事でも話をする場面が多いので特別な対策は大丈夫だろうと、イメージトレーニングばかりしていました。

 

当日、いざ始まってみると、作文はなんとかなったものの、面接はおどおどして話がまとまらなかったような気がします。

 

大人になっても、試験はやはり緊張するものだなぁと改めて感じさせられました。

それでも受かってよかったな

 

管理人