ポジティブログ!

日々感じていることを書いて行きます

正月

少し前の話です。

 

今年の正月は、1月3日までの方が多かったようですね。

私は1月4日までが正月休みでした。

 

正月には例年実家に帰り、元旦には祖父母や他の親族と一緒に外食をしています。

普段なかなか会う機会のない親戚との近況報告会のようなもので、いつもは緊張して臨むのですが、今回は娘のおかげで終始楽しく過ごせました。

娘の笑い声がその場全体を明るくしてくれたので、いつも緊張する親戚との会話もいつもよりもスラスラと出来ていた気がします。

 

自宅に戻ってからも、3日間娘の笑顔に癒され仕事への活力をチャージ出来ました。

 

いつも通り、当たり前のことも素敵な出来事に変えてくれる、子供の存在の大きさに日々感謝しかありません。

 

管理人