
ポジティブログ!

日々感じていることを書いて行きます

カラオケ

今週のお題「カラオケの十八番」

 

年度末ということで、送別会が増えて来る時期に差し掛かっている。

 

つい先日、私も退職前の送別会を開催していただいた。私自身酒を飲むことよりも、二次会のカラオケの方が楽しみで、その時も二次会はもちろんカラオケに行って来た。

 

みんなでカラオケに行った時の鬼門が最初の一曲。誰かが入れなければいけないが、時間が勿体無いので私はGReeeeNの『キセキ』を入れてしまう。歌の音程の高さやスピード感が気持ちよく歌いやすいので、ノドのウォーミングアップも兼ねて。

もちろん歌詞もシアワセになれるので好きだ。

 

最初の一曲が決まれば、後は何もしなくてもみんな各々の好きな曲を選んで行くので、自分自身も好きなタイミングで歌ったり、手拍子をしたりして楽しんだ。

 

というわけで、私のカラオケの十八番はいつも決まって最初に歌う『キセキ』になる。上手いか下手かは別として。

 

管理人

 

 

引越し

今まで住んでいた、高松から引越し

 

新天地に向けて旅立った。

退職を決意させてくれた。この高松の他に感謝。

 

最後の1ヶ月間で、これでもかというほど四国の地を楽しませていただきました。

 

そんな、精神的にも時間的にも余裕のある引越し、退職にすることができて本当に良かった。職場との話し合いはやはり、早いに越したことはないと感じました。

 

ありがとう。高松

 

管理人

最後の挨拶

最後の挨拶のため、会社に出社した。

 

今まで通っていた通勤路も最後かと思うと少し違って見える。今回は有休をたっぷりと消化させていただき、1ヶ月以上早く会社を出ることになった。

 

今振り返ると、これが本当にありがたいことだとわかる。わかっていたつもりではあったが、より重みを感じる。

 

予定していた通りの挨拶を終え、帰ろうとするとメンバーの皆が入口の前で見送ってくれた。

嬉しかった。

 

皆、私が農業をやろうと決意している事を知った上で応援してくれている。本当にありがたい事だ。

円満に退社出来て本当に良かった。

 

私が夢を語った皆さんに報いれるように、諦める事なく成功の道を歩んで行きたい。

 

管理人

最終日

最終出社日を終えた。

 

バタバタとしていたが、なんとかかんとかここまで来れた。この日も休む暇なくフルスロットルで仕事を片付け、お世話になった皆様に挨拶メール。

 

最後は意外とあっさりだ。

 

これで終わったの?ってくらいに。

 

仕事は終わったが、挨拶の為だけにあと1日目会社に来る機会がある。こういう時に、きちんと感謝の言葉を伝えることは、今後にも必ず役に立つと思うので心を整えて迎えよう

 

管理人

おかし

退職を今まで仕事でお世話になった人達に伝えたところ、勇気あるね。とか、頑張れよ。と前向きな言葉をかけてくれる。

 

有言実行という言葉があるが、今まさに有言しているところというわけだ。実行し、目標を完遂出来るよう精進しなければ。

 

最終出社日が一週間後に迫っているので、最後の日に皆さんに配るおかしを準備しなければいけない。自分が食べるわけではないが、こういう気持ちを込めたものを選ぶのは楽しい。

 

管理人

退職への道④

退職するには必ず通らなければならない道。

 

引き継ぎだ。

 

私は現在、引き継ぎ準備をしているが、未だに引き継ぎ相手がハッキリしていない。。

 

あと3週間も出勤日が残されていないが大丈夫だろうか?

 

まぁ、大きな会社だからなんとかなるのだろう。自分よりも社歴も長く人生経験豊富な、上司や他の皆さんに先のことはお任せしよう。

 

業務上の引き継ぎもそうだが、イレギュラーな退職だと相手が決まってない事により、人間関係の引き継ぎが難しい事がわかった。

さすがに自分からワンクッション置いて別の人にその土地で、直接仕事に関係なくてもお世話になった人を紹介するのは難しい。

 

退職する身としては心苦しいところはあるが、お世話になった人に感謝の意をできるだけ伝えて回ることしかできないかな。

 

管理人

 

ハーフマラソン完走

昨日は、丸亀国際ハーフマラソンに参加して来ました。

 

雨予報でしたが、走り始める前には雨が止み、道路に水たまりができていた事以外はベストなコンディションで臨むことができました。

 

前半は、人が多いこともあり、自分のペースを崩さないようにジグザグ走行で人を抜かしていきました。

しかし、ラスト3キロは足が動かなくなり、どんどん抜かれていきました。それでも最後まで歩かずゴールする事が出来て良かったです。

 

タイムは1:50:09目標タイムが1:50:00だったので悔しいですが、ほとんど狙ったタイムでゴール出来た満足の方が上回っています。

 

また是非参加したいと思えた初ハーフマラソンでした。

 

管理人